HOME >> トピックス >> 2015年度定時総会を開催しました!

   

トピックス

2015年度定時総会を開催しました!


 5月23日(土)午後1時半から茨城県立県民文化センターで、2015年度茨城NPOセンター・コモンズ定時総会を開催しました。141名が参加し(当日出席者:24名+4名のオブザーバー、委任状提出者:81名、書面表決提出者:36名)、8号の議案全てをご承認いただきました(会員の皆様には後日議事録を郵送します)。

 承認いただいた2014年度事業報告書及び財務諸表は、それぞれこのウェブサイトでご確認いただけます。また、2015年度の事業計画書活動予算書は、こちらのウェブサイトでご確認いただけます。

 総会開催後は、出席者全員が丸くなり、自己紹介とともに、コモンズで自分が実現したいことは何かを語り合いました。車イス・ユーザーの方、心に病のある方、若い方、年配の方など様々な方々が、それぞれの夢とコモンズと一緒に実現したいことを話し合う、コモンズらしい総会となりました。

 今年度は、生活困窮者対象の電話相談員や福島県浪江町の復興支援員の方々と共に、茨城に暮らす方のセーフティネットに関する事業を進めます。新たな拠点を水戸市大工町に開設し、就労支援に関する事業も始めます。会計や労務などNPOの組織基盤強化を図りつつ、いばらき未来基金の助成を継続できる体制づくりにも取り組みます。またコモンズの組織体制も変える時期を迎えています。

 ぜひ一緒にこれらの活動を実現していきましょう。


sokai2015-yokota.jpg

sokai2015-2.jpg

sokai2015-white-board.jpg