HOME >> トピックス >> 県社協主催の社会貢献がテーマの公開講座(常総での活動やいばらき未来基金などについて事例紹介します)【終了】

   

トピックス

県社協主催の社会貢献がテーマの公開講座(常総での活動やいばらき未来基金などについて事例紹介します)【終了】


開催案内/受講申込書(PDF:1.0MB)のダウンロードはこちらをクリック!

募集要項(PDF:367KB)のダウンロードはこちらをクリック!


 以下の社会福祉法人 茨城県社会福祉協議会主催の、「社会貢献」がテーマの公開講座で、常総での水害被災者支援活動いばらき未来基金NPO法人 フードバンク茨城などについて、30分ほど事例紹介をします。ぜひご参加ください。


koken-chirashi.jpg


目 的
 「社会に貢献したい」、「今の仕事以外の世界を知りたい」という気持ちはありませんか?自分のライフワーク以外での活動の場を広げると新しい視点や仲間も増えます。

 今回は、認定NPO法人 Living in Peaceの取り組みを通し、働きながらできる社会貢献について学び、自分がしたいことを考える機会にしましょう。福祉分野に限定せず、多くの人に参加してもらうために、毎年テーマを変えて開催します。

日 時
 平成30年2月24日(土)午後1時半~3時半

会 場
 茨城県総合福祉会館4階 大研修室(水戸市千波町1918)

対 象
 興味のある方は、どなたでも参加できます。

定 員
 90名程度

受講料
 1,000円/人 (当日、受付にてお支払いください。)

申込期日
 平成30年1月17日(水)~2月21日(水)【必着】
※ 申込者が会場の定員を超えた場合は、期日前でも締切りといたします。受講不可の方については本会より電話にてご連絡いたします。

申込方法
 別紙、受講申込書(DOC:106KB)を、以下までFAXまたはeメールでお送りください。
※ 申し込み到着確認の確認は不要ですが、不達の場合は研修受講ができませんので予めご了知ください。

社会福祉法人 茨城県社会福祉協議会
 福祉人材・研修部  平間、萩原
〒310-8586
水戸市千波町1918
☎:029-244-3755  FAX:029-244-3210
eメール:kenshu@ibaraki-welfare.or.jp


講座当日は、ご家庭に眠る食品をお持ちよりください!

 当日は、NPO法人 フードバンク茨城によるフードドライブを実施します。フードドライブとは、ご家庭に眠っている食品を集めて、子どもの貧困に向き合ったり、生活困窮者を支援する団体などに届ける活動を指します。

 一人でも多くの県民にこの活動を知っていただき、食のセーフティネットの維持、拡充にご協力いただきたいと思います。

いただきたい食品
 魚缶詰、インスタント食品、レトルト食品など、未開封で賞味期限が2 か月以上ある食品をお預かりします。特におかずとしてすぐに食べられる食品を求めています。