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令和5年度「北関東食品ロス活用情報交換会」、参加者募集中!

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◆ 目 的
 食品ロスを削減しながら、北関東のフードバンク、子ども食堂ネットワーク等(以下、 フードバンク等)への食品受贈がさらに進むよう、企業とフードバンク等との連携事例を共有し、双方がつながる機会を創出すること。

◆ 内 容

  1. 企業とフードバンク等の物流連携事例紹介
  2. フードバンク等のファンドレイジング事例紹介
  3. 北関東の企業及びフードバンク等の連携事例紹介
  4. 参加者同士による情報交換(会場、オンライン双方に分かれて情報交換を行います)

◆ 情報提供
 鈴木 和樹 氏
  NPO法人 フードバンクふじのくに 事務局次長
  一般社団法人 全国フードバンク推進協議会 理事

◆ 日 時
 2023年1113日(月)13:00~16:20(開場:12:40)

◆ 開催方式
 会場参加、またはオンライン参加のいずれかを選択できるハイブリッド方式
 ※ ウェブ会議システム「Zoom」を活用します。

◆ 対 象
 北関東各県の企業関係者、社会福祉法人、フードバンク、子ども食堂ネットワーク、子ども食堂、フードパントリー(個人だけではなく、他の子ども食堂やフードパントリー等にも食品寄贈仲介を行うような団体)等ご関心のある方はどなたでも

◆ 定 員
 会場:80名  オンライン:100名

◆ 参加費
 無料!

◆ 主 催
 北関東食品ロス活用情報交換会実行委員会
 (事務局:認定NPO法人 茨城NPOセンター・コモンズ)

◆ 協 力
 フードバンクM・高崎

◆ 備 考
 株式会社マイファームが受託している農林水産省令和4年度補正「フードバンク活動強化緊急対策委託事業」の一環として実施します。

◆ 昨年度参加者の声
「企業の特性を活かした子ども食堂への協力方法について触れられており、非常に勉強になりました」
「企業からの取り組み報告は大変良かった」
「会場において多くの支援団体、運営団体の方々と意見交換させていただき、とても有意義な時間を過ごさせていただきました」
「多くの団体が参加し、意見を聞くことができた」

◆ 会 場
 宇都宮東口交流拠点施設 1階 小会議室101、102
 (栃木県宇都宮市宮みらい1-20)
 ※ 1団体3名を上限に旅費交通費の補助あり。


◆ 申込締切
 開催3日前

◆ お申し込み

  • こちらの特設ページ(スマートフォンも対応)にて、必要項目を入力しお申し込みください。
  • 上記フォームへの入力にご不安の方のみ、下記までeメールまたはFAXにて連絡先とともにお申し込みください。(極力特設ページからお申し込みください)
  • 特設ページの内容
  • 1団体複数名のご参加も歓迎です。
  • いただきます個人情報は、茨城NPOセンター・コモンズ「個人情報保護方針」に従い、本事業運営及び関連するご連絡のみに使用いたします。

◆ お申し込み、お問い合わせ
認定NPO法人 茨城NPOセンター・コモンズ
 担当:大野 覚、伊東 輝実
〒310-0031
茨城県水戸市大工町1-2-3 トモスみとビル 4階 みとしんビジネスセンター C-1
電話:029-300-4321
FAX:029-300-4320
eメール:info@npocommons.org