HOME >> トピックス >> 勝田パークボウルに、被災者支援のためのホープ募金といばらき未来基金への募金活動にご協力いただきました!

   

トピックス

勝田パークボウルに、被災者支援のためのホープ募金といばらき未来基金への募金活動にご協力いただきました!


 西日本豪雨などの被災者支援活動のための「ホープ募金」と、「いばらき未来基金」への募金活動に、茨城県ひたちなか市にある勝田パークボウルにご協力いただきました。

 勝田パークボウルを利用されるお客様から、それぞれ以下のご寄付をいただきました。ご寄付いただきました皆様、ご協力いただきました勝田パークボウルの皆様、本当にありがとうございました。

ホープ募金21,096円
いばらき未来基金9,833円


katsuta-pb.jpg


 ホープ募金にいただきましたご寄付は、これまで常総の水害被災者支援で継続的にご協力いただいたコミサポひろしまなどの活動や、常総での被災経験、支援経験を伝え、他地域に活かし、被災地間交流につなげるなどの活動に活用させていただきます。

 コモンズが事務局を担当するいばらき未来基金へのご寄付は、同基金が掲げる以下の3つのテーマに沿った茨城県内の市民活動に活用させていただきます。


  • テーマ1:共に生きる未来 ~誰もが安心して暮らせる地域づくり~

  • テーマ2:未来世代と持続可能性 ~未来の担い手やライフスタイルづくり~

  • テーマ3:地域資源の再活用 ~知恵と交流で未来をつくる~


 勝田パークボウルは、東日本大震災で建物が被災しましたが、修復してリニューアルした際、シニア、障がい者、女性、子どもに優しいボウリング場にしようと目標を立てられたそうです。

 コモンズとしてもこれまで、いばらき未来基金のチャリティ・ボウリング大会の会場として、またコモンズが事務局を務めたふうあいねっとが実施した、福島から避難された方々の交流会会場として、利用させていただきました。

 多様な方に同ボウリング場を気軽に利用していただきたいとのことですので、これから様々な行事などで、勝田パークボウルを利用させていただきたいと思います。このような地域貢献意識の高い企業が、茨城にさらに広がればと願っております。

 引き続き、ホープ募金及びいばらき未来基金へのご支援、よろしくお願いします。

ホープ募金の詳細:< http://www.npocommons.org/topics/hope.html
いばらき未来基金の詳細:< http://ibaraki-mirai.org/

本件に関するお問い合わせ
認定NPO法人 茨城NPOセンター・コモンズ
 事務局長・いばらき未来基金事務局担当 大野 覚

〒310-0031 茨城県水戸市大工町1-2-3 トモスみとビル 4階
 みとしんビジネスセンター C-1
電話:029-300-4321  FAX:029-291-8991
eメール:info@npocommons.org  ウェブサイト:www.npocommons.org