HOME >> トピックス >> 常総の水害被災者支援活動を行っている、たすけあいセンター「JUNTOS」公式サイトが完成!

   

トピックス

常総の水害被災者支援活動を行っている、たすけあいセンター「JUNTOS」公式サイトが完成!


 これまで常総の水害被災者支援活動を行っている、たすけあいセンター「JUNTOS」のインターネット上の情報発信は、このコモンズのサイトやFacebookのページ、またツイッターで行ってきました。

 しかし、常総での支援活動に特化して情報をまとめたサイトが欲しいとのいくつかのお声を受けて、この間サイト作成に取り組んできました。常総の支援活動に継続的に関わっていただいた一般社団法人 情報支援レスキュー隊(IT DART)のご指導を受けながら、たすけあいセンター「JUNTOS」のサイトが遂に完成しました。

 常総に関する報道もほとんどなくなり、現在の常総のお困りごとや住民のお考えやお気持ちが、市外の方からは非常に見え辛くなっています。「ぬくもりのバトン」プロジェクトの活動レポートにもあるとおり、まだまだ被災された方々にとって辛い状況が続いています。

 このサイトも継続的に情報を更新していきますので、引き続きボランティアやご寄付などを通じて、一緒にできることを考えていただければ幸いです。


http://www.juntos-joso.org/


juntos-website.jpg