HOME >> トピックス >> 常総の水害被災者支援の活動レポート第2弾、発行しました!

   

トピックス

常総の水害被災者支援の活動レポート第2弾、発行しました!

多くのご支援、ありがとうございます

活動レポート第2弾(PDF:1.1MB)のダウンロードはこちらをクリック!


 これまでたすけあいセンター「JUNTOS」では、全国各地の本当に多くの皆様から、ボランティアやご寄付などを通じてご支援いただき、被災された方を支援する活動を展開してきました。

 第1弾の活動レポート(PDF:772KB)の発行以降、なかなか活動を丁寧にご報告できておりませんでした。これまでの活動を整理してお伝えするとともに、まだまだ厳しい状況である常総地域への支援をさらにいただくため、活動レポートの第2弾をまとめました。多くの方にお読みいただきたく、ぜひ拡散をお願いします。

 コモンズ代表理事の横田からの報告にもありますとおり、常総で被災された方にはまだまだ大変な状況が続いています。常総に関する報道がほとんどなくなりましたが、ぜひ活動レポート第2弾の5ページに掲載された「ぬくもりのバトン」プロジェクトに寄せられた、常総市民の声をお聞きください。一緒に何ができるか、考えましょう。

 真の復旧・復興のためには、地道で継続的な活動が求められています。可能な範囲で構いませんので、ボランティアやご寄付など、様々なかたちでぜひ常総の水害被災者支援活動の輪に加わっていただけたらと思います。ぜひたすけあいセンター「JUNTOS」に、お気軽にお問い合わせください。


joso-report2.jpg


※ いばらき未来基金での、常総地域の水害被災者支援活動への「juntos(一緒に)」募金にご協力ください!


お問い合わせ

たすけあいセンター「JUNTOS」(運営:認定NPO法人 茨城NPOセンター・コモンズ)

〒303-0005  茨城県常総市水海道森下町4346の3番地 エルバ水海道
☎:0297-44-4281
FAX:0297-44-4291
eメール:juntos@npocommons.org