HOME >> トピックス >> 常総地域の水害被災者支援活動の活動レポート、発行しました!

   

トピックス

常総地域の水害被災者支援活動の活動レポート、発行しました!


 全国からの多くの支援者・団体とともにコモンズが運営しているたすけあいセンター「JUNTOS」の、活動レポート(PDF:772KB)の第1弾を発行しました。

 これまで多くのご寄付、助成、ボランティアなどをいただきながら、様々な水害被災者支援活動に取り組んできましたが、なかなか活動を丁寧にご報告できておりませんでした。一度これまでの活動を整理してお伝えするとともに、まだまだ厳しい状況である常総地域への支援をさらにいただくため、活動レポートの第1弾をまとめてみました。

 ありがたいことに、このレポートを作成した後にもご寄付などをいただいておりまして、残念ながら今回掲載できなかった方々、団体もおられますが、第2弾を作成した際に掲載させていただきたいと思います。

 コモンズ横田代表理事からの報告にもありますとおり、常総地域はまだまだ大変な状況です。現在活動報告会も開催しておりますが、災害直後から市内に入り、泥かきや避難所の支援にあたってきた県外の支援団体が、この地を離れる時期を迎えようとしています。

 今こそ茨城県民の力が試されている時です(もちろん、茨城県民以外の方、団体のご支援も大歓迎です)。地道で継続的な活動が求められています。可能な範囲で構いませんので、様々なかたちでぜひ常総地域の水害被災者支援活動の輪に加わっていただけたらと思います。たすけあいセンター「JUNTOS」に、お気軽にご相談ください。


joso-report.jpg


いばらき未来基金での、常総地域の水害被災者支援活動への「juntos(一緒に)」募金にご協力ください!

水害発生から6週間経った、茨城県常総市の状況報告

水害発生から5週間経った、茨城県常総市の状況報告


お問い合わせ

たすけあいセンター「JUNTOS」
☎:090-6568-9930(代表)、0297-44-4281
FAX:0297-44-4291