HOME >> トピックス >> 天真爛漫な大人が集うハピネス循環フューチャーセッション@常総【終了】

   

トピックス

天真爛漫な大人が集うハピネス循環フューチャーセッション@常総【終了】


Facebookのイベント・ページ(シェアをお願いします!)


天真爛漫な人間がギブ&ギブの精神でアクションを起こしたら?
常総市に改めて新しい風が吹いたら?
こんな問いから始まるフューチャー・セッションを、今回は茨城県常総市にて開催します。

常総では今、地域社会の再生に向けた取り組みが始まっています。

そこで今回のフューチャー・セッションでは、天真爛漫な大人が常総市に集まってワクワクが高まった状態で、対話の化学反応でつながったら、どんなアクションが生まれるのか?そんなハピネス循環を起こしてみたい、見てみたい方々に、ぜひご参加いただきたいです。

今回のフューチャーセッションは、天真爛漫な方々をお誘いしており、その方々に、一緒に行きたい天真爛漫な仲間の方々を連れて来て頂くスタイルにしたいと思っております。

ぜひお仲間をご招待して、お越しくださいませ。

当日は、皆様のワクワクをさらに高めて、対話の化学反応が起きまくるしかけを開催メンバーで企んでおります。

ぜひリラックスしてお越しください~!


共催者たすけあいセンター「JUNTOS」の想い

「家は直せたけれど、いろいろな場やつながりが失われ、取り残された感覚と、空き家、空き地が広がる被災地を元気にするためアイデアと、人との出会いを求めています。地域にとって大事な場所は残し、復興のための人が集える場にしたいです。そのプロセスに、地元の人にも、そうでない人にも関わってもらいたい。そのための方策を生み出したいです。」


日 時
 2017年日(日)午後1時~4時

場 所
 常総市水海道森下町のコミュニティセンター(常総市水海道森下町4388 森下児童公園内)
 最寄り駅:関東鉄道常総線 北水海道駅より徒歩3分


参加費
 無料

共 催
 たすけあいセンター「JUNTOS」


お申込み、お問い合わせ

Facebookのイベント・ページにアクセスし、「参加予定」ボタンをクリックしてください。

〒303-0005
茨城県常総市水海道森下町4335(旧ココス隣・黄色い家)
☎:0297-44-4281
FAX:0297-44-4291
eメール:juntos@npocommons.org