HOME >> トピックス >> 大井川 和彦 茨城県新知事に対する民間非営利セクターからの提案を募集【終了】

   

トピックス

大井川 和彦 茨城県新知事に対する民間非営利セクターからの提案を募集【終了】


 2017年8月27日(日)に投開票されました任期満了に伴う茨城県知事選において、無所属新人の大井川 和彦氏が当選しました。6期24年務めた橋本昌県政からの大きな変換点を迎えています。

 県内各地域で日々地域の課題に向き合っているNPO法人の皆様などから、この機会に民間非営利セクターとして感じている地域課題や、あるべき県政の姿などを提言すべき時期かと思います。

 我々茨城NPOセンター・コモンズは、県域の民間非営利の中間支援組織として、県内のNPO法人の皆様などからのご協力を得て、2011年度に『NPO活動・協働推進体制強化に関する請願』 を茨城県議会に提出した経緯があります。

 そこで、県内NPO法人の皆様からのご意見を取りまとめ、新知事にお伝えしたいと思います。積極的なご提案をお願いします。


目 的
 新知事となる大井川 和彦氏に、民間非営利セクターの立場から地域課題やあるべき県政の姿を提言する。

対 象
 茨城県内NPO法人及び茨城NPOセンター・コモンズ会員など、茨城県内の民間非営利セクターで活動する団体やその関係者

方 法
 こちらの様式(DOC:45KB)をダウンロードしてご記入の上、FAXまたはeメールにて提出。原則非公開。

締 切
 2017年10月29日(日)

主 催
 認定NPO法人 茨城NPOセンター・コモンズ

ご留意いただきたい点
 陳情や要望ではなく、協働の発想でのご提案をお願いします。「自分たちはここまで取り組んでいるが課題があり、連携して一緒に茨城県政をこのようにしていきましょう」といった前向きなご提案をお願いします。

送付先、お問い合わせ

 こちらをクリックして様式(DOC:45KB)をダウンロードしてご記入の上、下記までFAXまたはeメールにてお送りください。

※ ご記入いただいた個人情報は、この取り組みの運営及び関連するご連絡のみに使用致します。

認定NPO法人 茨城NPOセンター・コモンズ
〒310-0022
茨城県水戸市梅香二丁目1番39号 茨城県労働福祉会館2階
☎:029-300-4321
FAX:029-291-8991
eメール:info@npocommons.org