HOME >> トピックス >> 「行政との協働における課題に関するアンケート」【終了】

   

トピックス

「行政との協働における課題に関するアンケート」【終了】

アンケート(DOC/40KB)のダウンロードはこちらをクリック!

平成24年12月27日

県内NPOの皆様


 さて、平成23年度より「新しい公共支援事業」が各都道府県で展開され、茨城県におきましても内閣府からの2年間の交付金を活用して、市民活動の基盤整備事業が行われておりますこの平成24年度新しい公共支援事業におきまして、「協働推進環境整備事業」が盛り込まれ、「協働推進のためのマニュアル改定と県・市町村への普及・研修」を行うこととなりました。現在茨城NPOセンター・コモンズが事務局を担っております。

 地域の課題を解決するために行政と市民団体が連携して取り組む協働が、単純なアウトソーシングや「下請け化」に陥らずに、協働の担い手となるNPO等の中長期的な活動基盤強化につながるよう、多様な分野でご活躍される委員の皆様のお知恵を頂戴しながら、また県内NPOの皆様のご意見を伺いながら、ともに協働推進マニュアルを改定していきたいと考えております。

 そこで、地域で活動されている皆様が行政との協働に関して感じている課題や改善すべき点などをお伺いしたく、アンケート(DOC/40KB)をご用意致しました。こちらにご記入いただき、本検討会事務局までお送りいただければ幸いです。皆様のご意見を活かして、協働推進マニュアル改定、ひいては協働環境整備につなげていきたいと考えております。

 年末のお忙しい最中大変恐縮ではございますが、アンケート(DOC/40KB)にご協力くださいますよう、お願い申し上げます。


※ 詳細につきましては、「茨城県協働推進マニュアル改定検討会」の概要をご覧ください。ウェブサイトは適宜更新致しますので、引き続きこの動きをウォッチしてください。

manual1.jpg


お問い合わせ・ご返信先

茨城県協働推進マニュアル改定検討会事務局
(認定NPO法人 茨城NPOセンター・コモンズ内)
担当:大野 覚
〒310-0022 茨城県水戸市梅香二丁目1番39号 茨城県労働福祉会館2階
☎:029-300-4321  FAX:029-300-4320  
eメール:info@npocommons.org